推し活

主にオタ部屋の進捗とか記録

アクスタの棚について

ツイッターで興味持って下さった方がいらしたので、プラスアートさんの商品を紹介する機会だ!と思って、久々に。

 

アクリルケースは2種使っていて、どちらもプラスアートさんで購入しています。

TOPにクーポン貼られてることが多いので、購入する時は必ずTOP見てから買ってます。

plasart.jp

 

Bプロのアクスタを並べているのは、背面にA2ポスターが入れられて、背景を好きな時に変更出来るこちらのタイプ。横幅60cmの大型壁掛けです。

plasart.jp

 

それ以外のアクスタを並べているのは、横幅が45cm。背面は白のタイプ。

plasart.jp

 

アクリルの需要などに伴って、当初買っていた時より値段上がっていますが、それでもここの製品が使い勝手が良い&理想のアクスタ棚なので、ずっと愛用してます。壊したりしなければ、ずっと使える物ですし。

 

どちらも壁掛け&フロントオープンタイプなので、設置さえしてしまえばアクスタを入れ替えたり、中を拭いたりするのは簡単です。埃がほぼ入らないのも嬉しいです。

 

金属の板を壁にネジと釘でしっかり固定して、そこにアクリルケースを引っ掛ける仕様の為、壁にがっつり穴開きます。

私は壁に極力傷はつけたくないので、2×4材(ツーバイフォー)とLABRICO(ラブリコ)を使用して、壁に添うように柱を立て、横木を組ませ、そこにネジ・釘を打ち込んで固定してます。